僕の家の、かわいいペットの話

f:id:bunntinnmalu:20170731202027j:plain

こんにちは!ぶんちゃんです。

 

今日はブログの一発目ということで、何を話そうか考えていたのですが、僕の飼っているペットについて話そうと思います。写真は、カメラの充電が終わり次第載せますね

 

 

僕の家には、「きなこ」っていうセキセイインコがいます。この「きなこ」は、確か僕が、小学6年生の頃くらいから飼い始めたので、結構老鳥ぎみですね(笑)

 

 

でも、食欲は変わりなく、人間が食べる物に対しては何でも興味を持ち、今までに、せんべい・ポテトチップス・アイス・ヨーグルト・キャベツ・にんじん・生肉・白米・ごま、と色々食べてきたわけですが、至って体を壊すこともなく、今も健康に暮らしています。とんでもない鳥ですよw普通はこんな物食べませんw

 

 

 

残念なことに僕の家には、この「きなこ」以外動物が居らず、いつも独りぼっちなんですが、好きなものがありまして、洗濯ばさみやペットボトルのキャップ、あと黄色の色をしたものならば、なんでも興味を持つんですよ(笑)だから、独りぼっちになるときは、それらの物を与えてやると喜んで遊びます(笑)

f:id:bunntinnmalu:20170731202712j:plain

 

セキセイインコというと、人間の言葉を覚えて話している動画などみたことあると思いますが、実際に話します。ぼくの「きなこ」も「朝おはよう昼こんにちは夜こんばんは」や「もしもし~」など、4種類ぐらい喋りますw たま~に与えたおもちゃなどに話しかけている姿を見ると、とても癒されますし、気持ちがホッコリします。

 

 

 

僕の「きなこ」なのですが、特技が2つありまして、おもちゃを持って、お尻をぐりぐりさせながら移動することができます。変わってますよね?(笑)まぁその行動が何を意味しているのか、未だに謎なんですけどw 

 

 

 

 

2つ目は、鳥かごから出してほしいときに、鳥かごの隅に登って、逆さになって必死に「出してくれ~」ってアピールすることです。どこで覚えたのかは分かりませんが、かごから出してほしいときは、決まってこのポーズをします

 

 

 

2匹目を買う予定はないのですが、「きなこ」はオスなもんで、いつも求婚相手がいない姿を見ると、言葉では言い表せないような寂しさを感じますね( ;∀;)

 

 

 

では今日は、この辺で終わりたいと思います。またいらしてくださいね。