むね肉と高負荷トレーニングで腹筋を割るぞー

 

 

こんばんわ!ぶんちゃんです。

 

突然ですがダイエットをはじめます。え?ってなる方もいるかと思うので説明します。

 

まず、何故ダイエットを始めるに至った経緯を話したいと思います。

 

 

僕は、今高校2年生なのですが、中学3年間は、バスケ部に所属していました。3年生の夏に引退してから、受験勉強のために塾に通うようになりました。だいたいどこの塾も22時ぐらいに終わるのですが、塾に行く前に、晩御飯を食べていたのですが、やはり家に帰ってくるとお腹が空くんですよw 

 

 

 

で、毎回と言っていいほど、帰ってきたらお茶漬けを食べていたんです。寝る前にあまり重たい食事を食べると、翌朝気持ち悪くなるので、ササッと食べれるお茶漬けが定番のメニューでした。でも、所詮お茶漬けも炭水化物なので、当たり前のようにお腹の周りに脂肪がついてきました

 

 

 

受験勉強のため、運動する時間もなく、かといって夜食をやめることもできなかったので、多分入試までに、5キロぐらい太ったと思います。あの時は、本当にどうすることもできなかったので、ブクブク太っていきました。

 

f:id:bunntinnmalu:20170731194210j:plain

 

高校に入学してから、バスケ部に入部しようと思っていたのですが、仮入部の時、あんまり先輩と性格が合わなかったので、中学生からギターをやっていので、軽音部に入りました。運動部ではないので、痩せることもなく、現在の体重は70キロ近くあります。デブですね(笑)

 

 

 

それで、夏休みであるこの時期に、痩せてクラスの女子をびっくりさせたいと思って、ダイエットを始めることにしたんです。

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170731194535j:plain

次に、ダイエットの計画を話したいと思います。

 

まず、4日間続けます。なぜ4日間かというと、3日坊主+1日ということです。ダイエットって、3日坊主で辞めちゃう人多いですよね?だから、3日では辞めないように、4日にしたわけです。

 

 

 

練習内容は、

 

①バーベルやダンベルやベンチなどの、重い道具を使って  のトレーニング

②クロールや平泳ぎなどの、有酸素運動

③そして、筋肉を効率よく育てるための、柔軟運動

当面は、この練習メニューを繰り返していきます

 

 

 

次に、ダイエットを成功させるために、第二に重要な要素である食事です。

 

①基本的に、脂肪になりやすい炭水化物は控える

②高タンパク低脂肪である、むね肉(鶏ささみ)を使った料理をメインとする

③ビタミンを取ることも、非常に大事なので、野菜も多めに食べる

まとめると、野菜とむね肉で構成されたご飯になりますね。とってもヘルシー(笑)

 

 

以上が、僕のダイエット計画です。

次の記事に、現在の僕の体重や体脂肪率を載せていきます