筋肉ムキムキ計画 【2日目】 ジム編

 

 

 

こんにちは~ぶんちゃんです

 

昨日は、更新できなくて申し訳ございませんm(__)m

 

 

 

何故、更新できなかったかと申しますと、あまりにもトレーニングしすぎて、ただ単に疲れたからでございます(笑)許してくださいw

 

 

 

で、昨日の練習メニューは、一昨日のメニューは、全体まんべんなくトレーニングしたのに対し、腹筋と太ももに重点を置いてトレーニングしました。具体的に

 

アブドミナル(腹筋)×500

レッグプレス×300

レッグエクステンション×300

レッグカール×300

 

 

 

この内容を見て頂けたらわかると思うのですが、ちょっとやりすぎました(笑)やっている最中は、「あ~筋肉が鍛えられている~」なんて思いながら、腹筋や太ももをトレーニングしていました。しかし、自宅に帰る途中で太ももが攣りました。自宅とジムまでは、自転車で通っているのですが、最後の坂道で、力を入れたとたん太ももがねじれるような痛みに襲われました(笑)あれは、凄まじく痛かったです( ;∀;)

 

 

 

昨日、面白い?ことがありました。ジムは当然、土足厳禁なので利用者は屋内用のシューズを用意するんですが、僕が水分休憩で近くのイスに座っているとき、目の前をあのなつかしい上履きが通り過ぎたのです(笑)

f:id:bunntinnmalu:20170803094112j:plain←小学校と中学校でおなじみの

で、問題が履いている人なのですが、50代ぐらいの険しい顔つきのおじさんだったんですよw なんて言えばよいのか分かりませんが、ギャップと言いますか、かわいいと言いますが、まぁそんな感じで笑いそうになりかけましたが、なんとかこらえることができました。本当に面白かったです(^^)/

 

 

 

ちなみに、僕が履いているシューズは、中学の頃のバスケシューズをそのまま使っています。↓

f:id:bunntinnmalu:20170803095542j:plain

 

 

 

今日はこの辺で、そんじゃまた

 

 

明日も頑張るぞーーーー