筋肉ムキムキ計画 【3日目】 ジム編

 

 

皆さまこんばんわ~ ぶんちゃんです

 

 

 

筋肉ムキムキ計画も3日目ということで、無事3日坊主を回避することができました!

 

 

 

当初は、筋肉痛で続けられるかな?と思っていましたが、筋肉痛の影響も寝れば収まる程度(まだ痛いですが)で、よかったと思います。まだ、外見に変化はありませんが、「継続は力なり」の言葉をモットーにこれからも頑張りたいと思います。

 

 

 

今日の練習内容は、腹筋と太ももに考慮して、軽めの設定となっています。以下が練習メニューです

 

①アブドミナル×200

②レッグエクテンション×200

③レッグプレス×200

④乗馬マシーン15分

 

 

 

④の乗馬マシーンですが、今日初めて存在に気が付きました(笑)ジムにもあるんだな~って意外な気持ちです。でも、乗馬マシーンも速さを「大」にすると、結構揺れるんですよw しがみつくのがやっとでした(笑)

 

 

 

いつもは、午前10時ぐらいからトレーニングするのですが、今日は午後5時ぐらいから開始しました。朝方に比べると人数も少なく、空いている機械の数が多くて、待つことなく使うことが出来ました(^^)/

 

 

 

今日は、また新たに、ささみ料理を作ったので、紹介したいと思います。

用意するもの

①鶏ささみ1キログラム

②ゴールデンカレー2かけら

③片栗粉 目分量

 

 

①、フライパンに水を入れ沸騰させます

f:id:bunntinnmalu:20170803210244j:plain

 

 

 

②、鶏ささみを入れます

f:id:bunntinnmalu:20170803210130j:plain

 

 

 

③、蓋をして15分待ちます。その間に調味料をつくります

f:id:bunntinnmalu:20170803210619j:plain

 

 

 

④、固形カレーを細かくする

f:id:bunntinnmalu:20170803211004j:plain

 

 

 

⑤、カレー粉と片栗粉をお皿に移してまぜる

f:id:bunntinnmalu:20170803211038j:plain

 

 

 

⑥、混ぜたものをフライパンにいれる

f:id:bunntinnmalu:20170803211051j:plain

 

 

 

⑦、まんべんなく溶かします。片栗粉が入っているので、ダマにならないように注意する

f:id:bunntinnmalu:20170803211056j:plain

 

 

 

⑧、2分くらい煮詰めた後、完成です(^^)/ 

味はカレーでした。当たり前や(笑)

f:id:bunntinnmalu:20170803211113j:plain

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

引き続き、筋肉ムキムキ計画をご覧ください^^