万能なイカの話

Good afternoon to everyone in Japan

(日本の皆さんこんにちは)

My name is Bunnchann

(私の名前はぶんちゃんです)

 

 

そう言えば、東京2020では、ボランティアを募集しているそうです。確か英語が話せることが前提条件だったと思います。身近なフレーズを英語にして覚えるだけで、英語が話せそうです。頑張ります!オリンピックに携われるなんて素敵だと思いませんか?僕は携わりたいですね。ブログのネタにもなるので・・・(笑)「前置きなげ~よ」と思ったあなたにイカの話をしたいと思います。

 

 

 

ちょっとその前に、今日から、このブログに仲間が増えます。紹介します! 

【ぶー】と【ちゃん】です

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainとりまよろしく・・・エサはまだ?

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainはじめまして、ちゃんことちゃんこ鍋です

 

はい、ということで、今日からこの2人(人なの?)を交えてブログを進めていきますので、よろしくお願いします。

 

ところで、君たちは、イカって知っているかい?

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainうんうん、知ってるよ

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainなんか、ぐにゃぐにゃしたやつでしょう~???

 

みんな知ってるのか!、それなら話がはやいね(^^♪

そんでさ~、イカってすごくない?

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainどこが?

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainタコと一緒だろw

 

 

おいおい、2人揃って、けっこうSだねー

じゃあ、イカの素晴らしさを、お伝えしてあげよう👍

まず、イカとタコの違いについて、イカとタコの足の数、それぞれ答えられるかな?

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain一緒だろ?

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainはいはい!!!えーっとタコが8本で、イ      

                     カが10本!!

 

おーーーちゃんさんすごいね!!(ぶーは無視)

ここでお分かりかな?タコよりイカの足の数が多いんだ!ということは、少しお得なんだよね

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain無視すんな、一応答えただろ!

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainやったーー、ぶーのやつ無視られてんのーぷっ 

                  ぷっぷ

 

おっと、そうだったね、ごめんごめん(笑)

じゃあ、次、タコとイカどっちが値段が高いと思うーーー????

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainタコタコタコタコタコ・・・絶対タコだよ

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainイカでしょ 知らないの~~??タコよりイカの方がやすい

            んだぜ

 

 

ぶーの正解!! ちゃんさん残念( ;∀;)

ちなみに、タコの今の値段(店によりけり)100グラム130円 イカは、110円くらいなんだ、20円くらい違うね!ってことは、イカの方が安いんだ

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainほらみろ!ざまぁ

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainそんな~絶対タコだと思ったのに・・・

 

 

ぶー、お口が悪いよ!!

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainすーみません

じゃあ、ぶーはタコ、ちゃんはイカの料理を、出来るだけ多く言ってみよう!

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainたこ焼き・タコライス・たこせんべい・タコ飯・タコキム

            チ・たこ唐・・・う~ん こんぐらいじゃね?あ、あとタコの刺身

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainあたりめ・イカ焼き・いかめし・イカリングフライ・いかめんち・イカの刺身・イカの煮物・いかの塩辛!!!

 

いいじゃんいいじゃん、結構知ってるんじゃん

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainそれほどでも~(どこかで聞いたことあるような・・・)

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plain同じ料理として

                 当然のことをしたままでです(`・ω・´)

 

ここで気づくと思うけど、揚げ物・焼き・乾かす・生・煮るの5項目をクリアしてるのはタコとイカどっちかな~~

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainf:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainイカ!!!!!

 

 

そう!そうなんだ!、イカはどんな料理の方法をしてもいいんだ!タコの干物って見たことないよね?

それ以外は、タコの料理はあるんだけど、タコの干物はないんだ(いえ、あります。ただ店にないだけ)

 

 

タコとイカ、おつまみで使わるのはどっち~~???

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainf:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainイカ!!!

 

 

分かってるじゃないか!!君たち、感動ものだよ( ;∀;)

あ、ちなみにタコライスの語源にタコは関係ありません。あのタコは、タコスのことです。

 

ここでイカについてまとめると

タコより足が多い

タコより安い

タコより様々な料理ができる

おつまみはイカ

 

 

じゃあ、イカの万能さ、分かってもらいましたか?

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainタコもおいしいだろ、もはやタコの方がおいしいだろ

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainしっかりと分かりました。これからはイカを鍋

                  に入れていきたいと思います。

 

 

んじゃ、2人とも、みなさんに挨拶して、ばいばいです

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainまたな

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainばいばーい(^^)/(^^)/(^^)/

 

 

ということで、次回からも、多分?登場するかもです。

気に入ってくれましたら、読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いします。

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainちゃんと、登録・フォローしとけよ