【壮絶】修学旅行の班決め

こんにちは!ぶんちゃんです。

f:id:bunntinnmalu:20170822135323p:plain

 

 

もうそろそろ夏休みも終わる頃、高校では9月~10月にかけて、修学旅行がありますが、修学旅行と言えば、気になるのは、どこに行くか?より誰と行くか?です。

 

 

そこで問題になってくるのが班決め

学校により決め方も様々ですが、いくつか挙げると

先生による一方的なくじ決め

 確かに、班決めで1人余ってしまったり、仲間外れの子を出さないように先生も頑 張っているのですが、それ以上に生徒は大変!自慢ではないですが、僕は基本的に嫌いな人とかいないので、誰と組んでも大丈夫!・・・ほんとですw

 

 

 

好きな者どうし

 これもこれで大変。男子(俺も含む)は、あんまり重要ではないのですが、女子は大 変みたいですね(笑)これは、ある女子に聞いた話ですが、まだ4月ぐらいのクラスが決まったぐらいから、修学旅行とかで誰と一緒に行くか決めているらしい・・・行動が早いっす(笑) 

 

 

 

あみだくじ等の完全ランダム

 僕は経験したことがありませんが、ロシアンルーレットなみに怖そうですね。嫌いなタイプと一緒になったり、あんまり話さない子とかとグループ組まされるのは苦痛でしかないと思います。絶対いやですね

 

 

 

お見合い系

お見合い?って言っても合コンとかではありません(笑)大丈夫です。これは、男子・女子それぞれ好きな人と組んで、くじ等で男女グループにする分け方です。この分け方は、結構盛り上がります!が、これも所詮最後はくじなので、上でも言ったように、嫌いなタイプ・話したことない子と当たると・・・ご想像の通りです

 

 

てな感じで、僕が知っている班決めを紹介しました!他にも知っている方いましたら、コメント欄などで教えてください!よろしくですm(__)m

 

 

 

まとめ

修学旅行は、一生に一度しかないとっても大事な行事です。好きな人とそういう関係になれるのも修学旅行。僕からの助言としては、修学旅行前ぐらいかできるだけ、多くの人と仲良くしてると班決めでもあまりストレスがありません。・・・と言っても難しいと思うので、班決めの際は、運に任せましょう!頼りにならなくてごめんなさい。でもこれくらしか僕からは言えないので、許してください(^^)/

 

 

このブログを気に入ってくれましたら、読者登録・フォローよろしくお願いします。

シーユー