もしも宝くじが当たったら

こんにちは(^^♪ ぶんちゃんです。

f:id:bunntinnmalu:20170825113415j:plain

 

 

 

 

 

今日の話題は、誰しも考えたことのある宝くじの話。僕はそもそも宝くじを買ったことがないので、当たる以前の問題ですね(笑)買わなきゃ100%当たりませんからw 

 

 

 

 

そう言えば、アメリカ版の宝くじである「パワーボール」で過去最高額の830億円の当選者が出たみたいですね・・・・830億円。あんまりピンとこないですね。日本の宝くじはせいぜい7億くらいですから、やはりアメリカサイズは洒落になりません。

 

 

 

 

でも、このご時世。宝くじ当選者に情報はすぐネット上に拡散され、誰で、どこに住んでいて、家族は何人で、普段何をしているのか、までも調べられますから怖いですね。まずは身の安全が第一。やはりお金を沢山持っていると、恨みではないけれど、いい気分がしない人はいますから、身代金だとか、はたまた殺されてしまうとかありそうですけどね。

 

 

 

 

まぁ暗い話は置いといて、「宝くじが当たったら」ですが、金額にもよりけりなのですが、ここは1億円当選したことを前提として話を進めたいと思います。まずは1億円の基本情報としては、下の画像が1億円です。重さは約10㎏ 積み上げると高さは約1mです。役に立たなそうな知識ですが、頭の片隅にでも(笑)

f:id:bunntinnmalu:20170825104123j:plain

 

 

 

まず、1億円使って、日常的にあるものがどれくらい買えるかを検証したいと思います。

 

 

 

No1【うまい棒

f:id:bunntinnmalu:20170825105620j:plain

10000000本

お金を換算するときによく用いられますね。9円の所もありますが、ここは10円として計算しています。ちなみに人の髪の毛の平均本数は10万本。頭100個分かな・・きもい

 

 

 

 

No2【チロルチョコ

f:id:bunntinnmalu:20170825105851j:plain

5000000個(500万個)

・バレンタインでもいらない。

 

 

 

 

No3【トイレットペーパー】

f:id:bunntinnmalu:20170825110523j:plain

1000000個(100万個)

・貰って損はないと思うけど・・・

 

 

 

 

No4【おむすび】

f:id:bunntinnmalu:20170825111006j:plain

1000000個(100万個)

・セイブイレブンおにぎり100円セールの場合

 

 

 

 

No5【フェラーリ

f:id:bunntinnmalu:20170825110907j:plain

2台

・これに関しては、おおよその価格で計算です。5000万するわけではありません

 

 

 

No6【はてなブログpro】

f:id:bunntinnmalu:20170825111525p:plain

13888年

・一番お得なコースで計算。端数は無視しています。

・これだけ長いと歴史の本になりますね

 

 

 

 

 

 

No7【ボディガード】

f:id:bunntinnmalu:20170825112025j:plain

25000人

・1時間だけ雇った場合

・もはや祭り

 

 

 

No8【ディズニーランド貸切】

f:id:bunntinnmalu:20170825112604p:plain

約3日

・やってみたいです

 

 

 

No9【うな重

f:id:bunntinnmalu:20170825112810j:plain

 

20000重(2万重)

うな重の数え方分からないです(笑)

・毎日食べても55年。いえ~い

 

 

 

いかがだったでしょうか?まぁ参考にはならないですね(笑)自己満ですw

でも、1億円のすごさは分かってもらえたと思います。

 

 

このブログを気に入ってくれましたら、読者登録・フォローよろしくお願いします。

とりあえず、うなぎたべたい。。。