将来ハゲるかもしれない高校生

こんにちは~ ぶんちゃんです。

f:id:bunntinnmalu:20170827115028p:plain

 

 

 

 

皆さん気付きましたでしょうか?やっと僕のブログもPro版になりました!いえ~い。ついさっき、セブンイレブンで合計10250円を支払ってきました。僕にとってはとても大金ですが、これですべての機能が使えるわけです。まぁ1年後に買ってよかったと思えるように使いこなしていきたいですね(笑)

 

f:id:bunntinnmalu:20170824083031p:plainおめでとう。頑張るのじゃ

 

 

で、お昼の話題はですね、「ハゲ」について話したいと思います。なんでこのタイミングでハゲなのか?と申しますと、昨日夜ですね、あんまり寝付けずに色々なことを考えたわですよ。Pro版にするか?しないか?のことはもちろん、受験や将来のことも考えていました。その時にふと思ったのです。「俺ハゲるのかな。」と。

 

 

 

 

 

当初は漠然としていた思いだったのですが、父・おじいちゃん・祖父の頭を思い返すとどうもハゲていることに気づいてしまったのです(笑)小さい頃はね、そんなことは考えませんし興味も湧きませんでしたが、高校生となるとふとしたことに興味を持ってしまうと言いますか、どうでもよいことに不安になってしまうんですね。

 

 

 

 

 

そんで、どんな風にハゲていたかな~と思うわけですよ。両親の父はどちらとも亡くなっているので、写真ぐらいでしか確認できませんが、急に写真を見せてと言われても恐らく困るでしょうから、つたない記憶とたどって頑張って思い出そうとしました。ちなみに僕の父の頭は中央の髪がなく、サイドに髪が展開しています。

 

 

 

 

 

まぁハゲが悪いことと聞かれたら、悪いことではないと答えるのですが、頭のファッションができないとなると感慨深いものがあるんですよ。僕の父は55歳なのですが、母と結婚したときぐらからハゲ始めたらしく、水谷豊さんが出演しているCMのリアップX5や柑気楼などを試したそうですが、効果が出ているのかは不明ですね(笑)まぁ父なりに頑張っているみたいですけど。。。

 

 

 

 

僕が一番恐れているのは、「遺伝性ハゲ」なんです。ハゲる原因はストレスや食生活など多岐にわたりますが、やはり僕の父やご先祖様の頭を思い返したときに「遺伝してんじゃね?」となると、自ずと僕も・・・「なるんじゃね?」と・・・流れ的にね(笑)遺伝に関してはどうすることもできない?と思うし、仮にそうなったら受け入れるのか、それとも医療の手助けを借りて、人工的な治療をするのか・・・どちらもあまりイメージがピンと来ないんですけどね(笑)

 

 

まぁ今回は、相談ではありませんが、僕の心配事を少しお話ししました。

 

このブログを気に入ってくれましたら、読者登録・フォローよろしくお願いします。

詳しい方いましたらその所よろしくです(^^♪