グーグル・アドセンス申請前の下ごしらえ

こんばんは~ ぶんちゃんです。

 

f:id:bunntinnmalu:20170827180122j:plain

 

 

 

今日はいつもよりパソコン作業が多い一日でした。というのも、はてなブログを「Pro版」にした後、独自のドメイン取得お問い合わせ・プライバシーポリシーの設置などアドセンスを申請する前にいくつか準備をしたんですね。まぁ、この準備が最低限やらなければならないことなのでまじめに取り組みました(^^)/

 

 

 

 

 

そんでですね、まぁ色々なサイトを見ながら手探り的な感じで進めたわけであります(笑)特に大変?だったのは、独自ドメインの取得でしたね、はてなさんが書いている説明も参考っちゃ参考になったのですが、正直分かりにくいと言いますか、具体的なサイトで、どこをどうやって、何を入力して、等の説明がないので、他の方が書いている手順に乗っ取って進めました。本当に役に立ちました(^^)/ここで感謝申し上げます。

 

 

 

 

あとやらなければならないことがありまして、今、僕の記事に使われている画像の一部がフリー画像ではないので、著作権のない画像に置き換えをしなくてはなりません。恐らくこの作業はすぐに終わると思います。ですので記事の画像が別のものに変わっていても心配しないでください(^^)/まぁあとは、記事の文字数の微調整や言葉遣いの訂正など細々としたものになると思います。

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain心配しねーよ

 

 

あ、もしかしたらぶーちゃんも著作権上の問題で消えちゃうかもしれないからね。そこの所よろしく!

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainマジかよ。。。

 

 

今後の予定としましては、上記の事をクリアした後、親からのアカウントでアドセンスに申請したいと思います。これに関しては両親にも説明しなければならないので、時間がかかると思います。まぁ親からすれば、「ブログで稼ぎたい!」だなんて言われも、困りますし心配すると思うからです。そこは僕の説得力で頑張りたいと思います(笑)

 

 

このブログを気に入ってくれましたら、読者登録・フォローよろしくお願いします。

 

では、また次の記事でお会いしましょう~シーユー