【愚痴】最悪の文化祭準備

こんにちは~ ぶんちゃんです。

f:id:bunntinnmalu:20170828183714g:plain

 

 

 

今日は10時から17時までずっと文化祭の準備をしていたのですが、もう本当に最悪でした。何が最悪かと申しますと、まず第一にクラスラインで「全員参加」と通達されていたにもかかわらず、実際来たのはクラスの半分である15人。まぁ来てないよりかはましなのですが、この15人(男子組4人を除く)も、やる気がないと言いますか、少し、ほんの少し準備したくらいで帰りやがりました。

 

 

 

 

で、僕が一番遺憾に思ったのは、文化祭実行委員会の女子2名がどちらとも準備に来なかったこと。もう論外中の論外ですよ。文化祭を実行するうえで重要な働きを期待されているにも関わらず、当の本人が来ないんですよ?ありえなくないですか?別に怒っているとかではありません。ただ責任感の無さに愕然しているのです。

 

 

 

 

僕を含む4名は本当に頑張りました。自分でも言うのもあれですが、みんながやらない分、僕たちにしわ寄せが来ます。だからやらなければいけないんです。僕の頑張りを紹介すると、まず段ボールを背中に担ぎ自転車で学校まで登校し、往復1時間かけて、近くのホームセンターで文化祭に必要な木材を購入し、炎天下の中、学校まで運びました。それだけじゃありません。内心「みんな必要な工具は持ってこないだろう」と推測したので、家からノコギリを含む工具セット持っていきました。

 

 

 

褒めてもらいたくも同情してほしいとかではありません。ただ頑張りを知ってほしいのです。今までの準備で史上最悪ですよ(笑)もうね~、ここまでひどいと笑うしかありません。絶望幻滅落胆・・・、そこに油を注いだのが先生の態度。参加意欲はなく、ただただ茶化しに来るだけで、何もしない。ひどいもんです。やる気がない他人任せ・で、問題が起きたら他人のせいにする。人としても問題です(笑)

 

 

 

 

ごめんなさいね、愚痴なんか書いてしまって、1時間ぐらいしたら収まると思います・・・恐らく。この世の中むかつくことばかりですが、そんな時は笑うしかない。笑えば、少なからず気持ちは楽になります。

 

 

この辺で終わります。