大幅アップデート

こんにちは~ ぶんちゃんです(^^♪

 

f:id:bunntinnmalu:20170829112202j:plain

 

 

 

今日のお昼の話題は、ブログのアップデートについて話します。もうお気づきかと思いますが、ブログを大幅に改善いたしました。今回が初めての改善ですので、大きく変わったかと思います。改善した点は合計で2つありますので、一つ一つ見ていきたいと思います。

 

 

 

一つ目【ブログのデザインを一新】

多分これが一番の変化だと思います。このブログの象徴?となっていた「ひまわりの背景」は削除し、落ち着いた感じの背景に変更しました。また、全文形式から一覧形式にしたことにより、読みやすさUP読み込み速度UPを実現することができました。

 

以前のブログでは、読み込みに時間がかかってしまうため、読者さんのイライラを増長させておりましたが、今回の改善により、読者さんがスムーズにブログを閲覧できるようになりました。

 

また、ブログの説明を「毎日更新!お役立ち情報を届けていきます」から「昼1時と夜9時に更新します」に変え、更新の時間を具体的にすることにより、読者さんのサイト訪問を安定化させました。

 

 

 

 

2つ目【無駄な情報を削除】

今まで表示されていた、細かいプロフィール説明やTwitterのフォローボタンを廃止し、リンクに一括することにより、シンプルさを追求しました。また、「最新記事」の廃止により、ブログ内で同じ記事の表示をなくし、これまた読者さんのイライラの削減に努めました。

 

また、「カテゴリー」の説明も簡素化し、カテゴリーの順番を、追加順から記事の数順に変更しました。また、ブログ名も「現役高校生」から「高校生」へと変更しました。

 

 

 

 

以上が今回のアップデートでした。我ながらとても良くなったと思います(笑)

このブログを気に入ってくれましたら、読者登録・フォローよろしくお願いします。

夜の9時にお会いしましょ(^^)/