コーヒーでも飲みながら雑談タイム

どうも、皆さんこんばんは~、ぶんちゃんです(^^♪ 今日もブログの執筆を頑張っていきます。よろしくお願いします。本日の話題はありません。ないというより、ちょっと気楽に雑談でもしようかな?と思っています。

 

 

まぁ、最初は学校行事の話でもしましょうか。僕の学校では今月中頃に「修学旅行」があります。場所は北海道。歩いていきます。冗談です(笑)飛行機で行きます。修学旅行と言えば、中学3年生の時に行った「広島&京都」以来なので、2年ぶりくらいですかね

 

 

 

北海道では、班別学習の「アイヌ文化講座」、広大な自然の中の川下り「ラフティング」など、心躍る日程となっています。滞在期間は3泊4日です。いや~楽しみですね

 

 

 

修学旅行では皆さんどんな思い出がありますか?・・・好きな人に告白?・恋バナ・カラオケ&ゲームなどありますが、僕の一番の思い出は枕投げとか、他愛のない友達との会話ですかね(笑)

 

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170824080906j:plainしょぼ。そんだけかよ(笑)

 

 

 

言うね~、まぁそんなことは置いといて、僕は修学旅行の夜に友達とよく語り合ってましたね~、普段話さないことなど、結構ディープな内容もありましたが、それも含めてとても楽しかったです。

 

 

 

まぁ一生に一度しかない修学旅行なので、全力で楽しんでまいります(`・ω・´)

 

 

 

そう言えば、僕の家の近くでも秋の気配が感じられるようになってきました。昨日も少し家の周りをランニングして、その後近くのスタバで一番シンプルなコーヒーを飲みつつ、物思いにふけるという何とも高校生とは思えない哀愁漂う日常を過ごしておりました。

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainそんな近くにスタバあんの?

 

 

そうなんですよ~、歩いて2~3分のところにあります。良いでしょ?いつでも飲めまっせ(笑)僕的には、いつも「ドリップコーヒー」を頼んでいます。やっぱりシンプルが性に合うと言いますか、なんか惹かれるものがありますね~、ちなみに無糖派です。

 

 

 

 

苦~いやつが良いんですよ~。次は何を話そうかな~、みんななんかある?

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plainじゃあ~、趣味について語ってくださ~い

 

 

 

趣味ね~、う~ん色々あるんだけど、最近ハマっているのが、「即席みそ汁」かな?最近目覚めたんですよ(笑)みそ汁のおいしさに・・・まぁ、僕のお母さんが作る味噌汁もいいんですが、フリーズドライの味噌汁の方が味わい深いと言いますか、うま味が凝縮されていると言いますか~とにかく美味しいんですよ

 

 

 

 

趣味が味噌汁っていうのも、なんか変ですが、昔からあるスープですから、僕の生活に欠かすことはできないですね~、近くのスーパでもかなり美味しい即席みそ汁が売られているので、興味のある方は是非!!(笑)

 

 

 

今日はこの辺でおわりま~す