残り16時間で930単語を覚えるぞ!

どうも、皆さんこんにちは、ぶんちゃんです(^^♪ 昨日ブログ更新できませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。夏休みなら全然更新がなのですが、いざ、学校が始まるとなるときついもんですね。

 

 

 

 

皆さん口をそろえて「ネタ探しはきつい」と言っておられますが、僕からすれば「ネタ探し」より「更新すること」の方が難しいですね。ネタなんて学校に通っていればいくらでも手に入れることができるので(笑) 

 

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170824083031p:plain何故学校がネタの宝庫なのじゃ?

 

 

 

それはですね、僕の学校は共学なので、「JK」という生き物がいるんです。女子高生ではありません。「JK」です。そして「JK」は最先端をいく生き物

 

 

 

 

すなわち「JK」の知識=最新の知識=ネタという構図になっているからです。少なからず、JKでウケた商品やネタSNSなどですぐ拡散されるので、世の中のトレンドとなります。だから、たくさん売れる商品を作りたいならば、「JK」が気に入りそうな商品を作ることです!

 

 

 

おっと、前置きが長くなりました・・・m(__)m 今日の話題はですね、タイトル通りです!はい。まあ、なんでこんな無謀な挑戦をしなければいけないのかを順々に説明していきます。

 

僕がやる気を出すときに聞くBGMです。イヤホンでどうぞ


少林足球主題曲

 

 

なぜ、そんなことをするのか?

僕の学校には、恒例行事と言っても過言ではないイベントがありまして、その名も「英単語コンテスト」。このテストは朝の号令直後40分間の制限時間の中100題の英単語にまつわる問題を解くという一大イベント。このイベントの結果は、当然の如く成績に反映され、また成績優良者には、ランキングに応じて図書カードが配布されます。で、僕はですね、正直言うと全く勉強していません・・・・だからやるんです(笑)いや、やらねばならないんです(涙)

 

 

なぜ、930単語なのか

僕の学校では「コーパス4500」という英単語帳を使っていて、ステージ別に英単語が載っているのですが、今回はステージ1~ステージ8からの出題なので、総単語数が930単語なんです。チャンクと呼ばれる文章からも穴埋めで主題されるので、すんご~く大変です。

 

問題形式は?

選択50問書き取り50問です。しかも、選択より書き取りの方が配点割合が大きいので、ただ英単語の意味を覚えるだけでなく、その単語を正確に書くことができるかが一番重要ですね。書けなきゃ赤点です。

 

意気込み

このテストは僕にとって大変意味がある。何故か?テストによってクラスでのランクが決まるからである。仮に、低い点数でも取ったりしたら、地位が低くなってしまいます。そう!学校も階級社会なのである。低い点数を取る者は、バカ呼ばわりされてしまう。中にはそんなことすら気にしないバカがいるが、プライドはないのか?と思う。少なからず僕はバカ呼ばわりされるのはごめんである。高い点数を取り、なおかつ図書カードも勝ち取ることができるなら、それほど光栄なことはない。所詮学校のテストだけど、それでも甘く見てはいけないのである。だからやるのだーーーー!!!!

 いや、やらなければならないのだーーーーー!!!!

以上。