モスカフェでバーガを食べたよ

どうも皆さん、こんにちは~、ぶんちゃんです(^^♪

 

 

 

今日はですね~、学校の帰りに近くの「モスカフェ」という所で友達とバーガーを2つ食べてきました!

 

 

今、モスバーガーでは「ご当地創作バーガー対決」というものを開催しています(^^)/

 

 

 

で、第一弾はこれ、「北海道VS名古屋

北海道は、「北見しょうゆとんかつバーガー

名古屋は「名古屋エビフライバーガー」です。どちらも旨そうですな

f:id:bunntinnmalu:20170913182440j:plain

 

 

 

 

店に入るまで

自転車に乗ること15分。モスカフェにやってきた!

店に入る前に、店の前の看板に書いてある「今日の野菜の産地名」を見る。

そう!モスカフェはとても野菜にこだわっている

新鮮な野菜が主役を引き立てる・・・重要な役目である。

神奈川県長野県福島県・・・それぞれの野菜の産地名がチョークで書かれている。

これは消費者も安心だな~と思う俺。

 

店に入る

店の中はとてもアットホームな感じで、洒落た音楽がかかっている。洋楽らしい

流石モスカフェである。

店員さんの服装は白地と黒字のしま模様おしゃれ。

友達は、モスバーガーで現に働いているので、注文にリズム感がある。いいね~

友達は、北海道と名古屋、そしてアイスコーヒーにジンジャーエールSポテト2個を注文。なかなか頼みますな!と思う俺。

注文するバーガは決まっている。北海道と名古屋である

お会計を済ませて、無料の水を紙コップにいれ、椅子に座る

そう!注文した商品は店員さんが持ってきてくれるというナイスなサービス

 

 

 

名古屋エビフライバーガーを食す

注文したバーガーがやってきた。どちらを食べようか・・・

名古屋か、はたまた北海道か、ここは「名古屋」で行こうじゃないか! よし!

バーガーを口に運ぼうとする、「おおお、熱ちちち、熱っつあつじゃないか!!!」 

出来たてホヤホヤのバーガー

見た目よし、香りも脂ぎってるじゃないか!!! 

えびの香り、そしてさっぱりとしたレモンの香り・・・食欲がギンギン湧いてくる

大きな口でパクッと一口・・・サクサクという威勢のいい音が聞こえてくる

その後、口全体に「えびーーーーーー」がやってくる。えびだ!!!プリっぷりのえび

タルタルソースがえびを包み込みこんでいる。ナイスな組み合わせ(^^)/

レタスの食感も、これまたナイス!!やはり新鮮な野菜は一味違うね~~

ここで水をごくり・・・あああいいわ~~~満足~

口の中の広がるえびの余韻が消えないうちに、二口目、三口目・・・

あっという間に平らげてしまった。

油で揚げているのにレモンタルタルのおかげで脂っこくない

今のところいいかんじ、よし!次は北海道じゃ~~

 

北見しょうゆとんかつバーガーを食す

バーガーのお顔はいい感じ・・・香りの方はあまりしない

パックと一口、モグモグ・・・先ほどと同様サックサクなのだが、何か違和感を感じる

なんだろう・・・バーガを改めて見てみるとそこにはトマトがある・・・

これか~~~~あ~~~なるほどね

う~ん、とんかつのサクサクとトマトの柔らかい感じがね~~

あんまり合わないな~~味はおいしんだけどね~なんかね~~

 

 個人的な感想

名古屋旨し、北海道は・・・・う~ん何とも言えないですね~

 

一緒に食べた友達 

そんで、一緒に食べた友達というのは、羽田空港のモスカフェで働いてるのですが、やはり「北海道」より「名古屋」の方がうまいと言っていました(笑)売れ行きも、北海道の方がよろしくないらしいです

 

価格

北海道「北見しょうゆとんかつバーガー」430円

名古屋「エビフライバーガー」450円

2つ合わせても1000円以内なので、食べ比べお勧めです(^^)/

 

ちなみに

レシートにアンケートがついていて、回答すると「ポテトS」が貰えます!!!

 

 

下手な食レポですが、頑張りました!もっとうまくなれるように頑張ります!

以上です。