腰が痛え~

 はい。腰が痛いです。1週間ほど前くらいから、違和感がやってきて、だんだんと動かすことからくしゃみをするだけでも痛いです。原因は分かっています。ずばり「バドミントン」です

f:id:bunntinnmalu:20170916172940p:plain

 

 

 

始めたきっかけは体育の時間で、フリータイムに始めたのが始まり。僕自身中学のころは、バスケをやっていたので体力には自信はあったのですが、受験勉強のために運動時間を減らさざるを得ないことになりまして、その頃から段々と体が衰えてきました。

 

 

 

で、事の発端は、バドミントンで久しぶりにサーブをした所、腰の方に嫌な痛みが走りました。何といえばいいのでしょうか、ズキン・・・筋肉が裂ける?ような痛みでした。

 

 

 

まぁその時は、「すぐ治るだろう」ぐらいの気持でしたし、家に帰ってからも痛みがあまりなかったのでほっといたんです。

 

 

 

 

そしたらご想像の通り悪化していくわけですが、悪化したにもかかわらず、僕は何も処置を行わず、ほっときました。「あ~痛いな~、でもそのうち治るべ?」的な感じでした。

 

 

 

今から考えれば、真に愚かな行為なんですが、年齢も17ですし、自分の体に根拠のない自身を持っていたと言いますか、まさかここまで悪化するとは思ってもいませんでした。

 

 

 

今は、塗り薬タイプの腰痛に効く薬を使っていますが、まだ痛いですね~。反省しております。今後気を付けます。

 

 

あ~痛い( ;∀;)