猫の世界もアウトレイジ

最近、我が家の付近でも、猫の派閥抗争が勃発しています。人間だって派閥争いがあるように猫だって派閥があるんですよ。

 

 

 

 

喧嘩の主な原因は、縄張り争いだったりメスをめぐる争いだったり、まぁ色々あるんですが、この時期になると猫の活動が活発になるらしく(あんまり詳しくありませんが)、夜中によく揉めております。

 

 

 

昨日も、午後11時ごろに3~4匹くらいの猫が喧嘩をしておりましたので、仲裁に行ってまいりました。仲裁と言っても追っかけまわすだけですが、すぐ逃げていきます。

 

 

 

一昨日なんて、午前2時くらいから喧嘩し始めたので、尻尾を掴んで蹴っ飛ばしてやろう!と思いましたが、そんなことをすれば動物愛護団体は黙っていませんし、動物愛護法で逮捕されるのでやるわけありませんが、真夜中に喧嘩されるというのは、本当に迷惑なんですよね。睡眠の邪魔ですし、何と言ってもうるさい。これに尽きる。

 

 

 

そもそも猫にエサをやるだけで、育てない無責任な人間がいるから猫が増えるんですよ。私の隣に住んでいる人がおもにそうなんですが、そんなことを面と向かって言えば隣人トラブルになりかねませんし、めんどくさいので黙っていますが、イラつきますね。

 

 

そう言えば10月7日にアウトレイジの最新版が公開されますが、色々とやることが多すぎで見に行けません( ;∀;)

f:id:bunntinnmalu:20170930121948p:plain

 

 

お昼の記事はこの辺でおわり