「お題スロットの闇」すべて暴きます

どうも、ぶんちゃんです。

 

突然ですが、皆さん、「お題スロット」って知ってますか?

 

お題スロットとは

ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能のことで、画像のように、「スロットを回す」と書かれた箇所があり、そこをクリックすることによって、次々と記事を書く際のネタがどんどん表示されます。はてなブログでブログを書いている方なら一度はお目にしたことのある機能ですね(笑)
 

f:id:bunntinnmalu:20171005164141g:plain

 

 

 f:id:bunntinnmalu:20170829173550g:plain

ちなみに僕は、1回も使ったことはありません(笑)

 

今回の企画

まぁタイトルを見て頂けると分かると思いますが、「お題スロット」で表示されるネタを調べ上げつつ、そのネタに対して一言を添えていくという何とも珍しい企画です!!!多分誰もやったことはないでしょう(^^)/

 

企画の注目ポイント

はたして、ネタには限りがあるのか?

とてつもないネタはあるのか?

ネタに限りがあったとして、何種類あるのか?

この3点に注目して見ていきましょう!!!

 

お題スロットスタート!!!

  1. 日本酒        飲めません
  2. ガチ恋        中学3年生の時にしました
  3. 思い出の味      北海道で買った「コアップガラナ」というジュースの味
  4. 居酒屋で頼むもの   とりあえず「枝豆」
  5. わたしの黒歴史    小学生の時DSを買ってもらえなくて、孤独でした
  6. もう一度見たいドラマ 「泣くなはらちゃん」
  7. よく口ずさんでいる曲 「恋するフォーチュンクッキー」
  8. 健康          早寝早起き朝ごはん
  9. 誰にも信じてもらえない体験 一度だけ宇宙人の声を聞きました
  10. 好きなゲーム パックマン
  11. 得意料理 炊き込みご飯
  12. うちの子自慢 子供いませんw
  13. ふとん 布団がふっとんだ・・・・・
  14. 結婚 したいです。相手いないけど
  15. 一気読みした本 「無人島に生きる16人」
  16. 最近涙したこと 授業が暇すぎてあくびしたら涙出た
  17. おばあちゃんの思い出 おはぎが美味しかった
  18. 何回も見た映画 「紅の豚」
  19. 好きな乗り物 セグウェイ
  20. 好きな短歌 奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の 声きくときぞ 秋はかなしき
  21. ブログ名・ハンドル名の由来 「高校生の暇つぶし」→そのまんま bunntinnmalu→文太→ぶんちゃん+五郎丸→ぶんちん丸
  22. 我が家のペット セキセイインコのきなこ
  23. 最近見た映画 「アウトレイジビヨンド」
  24. 好きなラジオ番組 ラジオ聞きません
  25. お気に入りの文房具 クルトガの上位互換のやつ
  26. 好きな街 道頓堀
  27. 秋刀魚 秋の刀と書くから「秋刀魚」
  28. 好きなブログ 自分のブログ(笑)
  29. インスタ映え 生憎、私の顔はインスタ映えしません
  30. 初めて買ったCD 「スキャットマンワールド」
  31. 好きなお笑い サンドウィッチマン・東京03
  32. 続けている運動 立ちこぎ自転車
  33. マンガ 「孤独のグルメ」
  34. 楽しみにしているテレビ番組 「水曜のダウンタウン」
  35. 秋の味覚 秋刀魚とか柿とかいろいろ
  36. これって私だけ? ストレートの髪から、せっけんだけで剛毛にしました
  37. 我が家のカレー 「まいたけ」が入ります
  38. 旅行に必ず持っていくもの 健康な体
  39. 最近気になったニュース 野球ボールをめっちゃ盗難した人逮捕
  40. 愛用しているもの 200円くらいのみみかき
  41. 今日の出来事 数学の先生に「ビタミン飲料」を差し入れしました
  42. 愛用のイヤホン・ヘッドフォン セブンのイヤホン
  43. コーヒー 断然無糖派
  44. カメラ 7000円くらいのデジカメ持ってます。新しいのが欲しい
  45. 手帳 持ってないですね~
  46. 芸術の秋 より読書の秋
  47. 今日のおやつ チョコをちょこっと
  48. 起きて最初にすること 体をぐにゃぐにゃさせる
  49. ケータイと私 手放すことのできない存在
  50. 印象に残っている展覧会 おばあちゃんの絵画の展覧会
  51. 100均で買ってよかったもの 厳密に言えば100円だけでは買えないからそんなものはない
  52. マイブーム ハンドスピナー
  53. 朝ごはん 昼ごはん 夜ごはん
  54. ゾンビ 家に着たら包丁でぶっさす
  55. 最近見た夢

     

    www.bunchan.work

     

     
  56. 好きな調味料 しょうゆ
  57. 貯金の方法 1万円札を極力崩さない
  58. ちょっとした贅沢 エビフライにマヨネーズをつけること
  59. 無駄遣い とあるゲームに30万ぶっこみました。ガチです。
  60. プレゼント 所長代理さん、おめでとうございます

     

    www.bunchan.work

     

          
  61. 好きなバンド サチモス
  62. 好きな肉 鶏肉
  63. 読書感想文 メルカリ出品
  64. 私の師匠 植木等師匠
  65. 好きな作家 東野圭吾
  66. 海派? 山派? 海かな
  67. 思い出の一枚 

    f:id:bunntinnmalu:20170924081203j:plain

  68. もう一度行きたい場所 お母さんのおなかの中
  69. ここで一句  「わかんない」それじゃ何も「わかんない」
  70. マイルール 朝は元気に「おはようございます。」と言う
  71. 好きなサウンドトラック


    【經典配樂Classic BGM系列】少林足球 / Shaolin Soccer / 少林サッカー Opening Theme

  72. 衣替え 学校の衣替えは、10月15日から

  73. 腕時計 セイコーの時計つけてます

  74. コンビニ 歩いて1分 走って30秒

  75. 秋の夜にしたいこと 星空を見る
  76. 最近知った言葉 サウンドトラック

  77. ひとりの時間の過ごし方 ブログ書く 勉強 音楽聞く 少しゲーム

  78. この色が好き 白

  79. ハロウィン  そう言えばハロウィンか~、

  80. 好きだったテレビ番組 「ナニコレ珍百景」

  81. 好きなビール 飲めません×2

  82. くつ下 と言えばクリスマス

  83. 今日の晩御飯 ヨネスケです~~~

    f:id:bunntinnmalu:20171005174755p:plain

     

  84.  演奏できる楽器 リコーダー・鍵盤ハーモニカ・ギター・ムックリ

 

総数84個でした~

これには、季節ネタ、例えば「秋の味覚」とか「芸術の秋」などありますので、季節によって多少の前後はあります(^^)/

 

筆者のコメント

意外と少ない・・・本当に。特段とてつもないものもなかったので、少し残念でした(笑)もしここにない「ネタ」ありましたら、コメントよろしくお願いします。