【ぶっちゃけ商品紹介】モスバーガーの新商品2つ食べました(^^)/

今日のなぞなぞ

f:id:bunntinnmalu:20171010204444p:plain

たぬきの宝箱には、何が入っているでしょうか? 答えは一番最後にあります。

ヒント:ひらがなにしてみよう!

 

 

友達からもらったペアネックレスの処理に困っているぶんちゃんです。

 

 

その友達は、彼女ができる前提で、北海道の修学旅行のガラス屋で、買ったのですが、

 

 

その後どうも進展せず、必要がなくなったということなので、もらい受けました。

 

 

しかし、わたくし、須藤文太は、皆様もよくご存知の通り、「彼女」はおりません

 

 

ということですので、今回は????そのペアネックレスをプレゼント????

 

 

 

 

 

 

しません。はい。流石に僕にも教育相当の良心はありますので(笑)

 

 

クリスマスまで、あと2か月ちょいです

 

 

猛獣となり、野獣となりガッツでね、頑張りたいです!

 

 

少し前置きが長くなりましたが、今回、レビューする商品は「セブンプレミアム」ではございません

 

 

期待していた方には申し訳ないですm(__)m

 

 

本日は、突如、友達とモスバーガーのご当地バーガー対決の第2弾が開催されていたので、ちょっくら行ってきたので、

 

そのバーガをね、レビューしたいと思います。

 

 ご当地創作バーガー決戦 第2弾 埼玉VS長崎

f:id:bunntinnmalu:20171010210844p:plain

さあ~始まりました!!!

 

皆様もお待ちかねの、モスバーガー主催!!!!ご当地創作バーガー第二弾 

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plain

今回、司会を務めさせていただく、ちゃんこです!!!どうぞよろしくお願いしまーーーす

 

 

ちなみに、第一弾のレビューもしているんですよ~ 気になる方は見てくださいね

 

www.bunchan.work

 

 

さあ、さっそく行きましょう!!!

 

 

第一弾に引き続き第二弾!!!、その戦いに名乗りを挙げたのは~~~~

 

 

南は、長崎から、長崎トルコライス風バーガー

f:id:bunntinnmalu:20171010211636p:plain

うおーーーーーーーー×3

 

 

 北は、埼玉から、秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース

f:id:bunntinnmalu:20171010211636p:plain

おーーーーーうおーーーーー ×2

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plain

観客の方も、盛大な盛り上がりを見せていますね~~~

 

今日はですね、特別な方法で、過去から特別ゲストをお迎えしています

 

 

では、どうぞ!!!

f:id:bunntinnmalu:20171010212245j:plain

ビリビリーーー。ぴかぴか!!!! 

 

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170824083031p:plain

どうも。こんばんは。お初にお目にかかります。(読者さんならおなじみの)

 

上杉鷹山と申します。この度は、ご当地創作バーガー決戦の特別ゲストとして呼ばれましたことを光栄に思います。よろしくお願いします

 

 

f:id:bunntinnmalu:20171010211636p:plain

さっさと、レビュー―しろーーーー 

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plain

おっと、これは失敬失敬。

上杉先生もお呼びしといて、失礼な対応申し訳ございませんm(__)m

観客の方も、だいぶ熱を帯びているようですので、レビューにいきまSHOW

 

秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース

f:id:bunntinnmalu:20171010213403j:plain

 まずは、このボリューム!!!

 

バンズから肉が!!!!

 

はみ出している~~~~

 

その上には、てんこ盛りのシャキシャキキャベツ

 

深谷市名産の深谷ねぎを使用したねぎ味噌ソースがこれでもかと乗っております(^^)/

f:id:bunntinnmalu:20171010213807j:plain

 

というか、「深谷ネギ」って、めっちゃブランドネギやん~

 

皆さんも、一度は聞いたことありますよね???(^^)/

 

いや~食欲がそそられますね~~~うんうん

 

香りの方も、バーガーを近づけるだけで、ネギの香りが・・・すごいwww

 

いざ、実食!!!

 

大きく口をあけ~~て~~ パク!!

 

モグモグモグモグ×3

 

うまい!!!

 

サックサクだーーーーーー

 

わらじカツがサックサクすぎるーーーーこれでもかというくらいのサクサク感

 

そこに深谷ネギふんだんに使用したネギ味噌ソースとの相性抜群!!!

 

バンズには、カロリーハーフタイプのマヨネーズとアメリカンマスタードが塗っていて、風味いいですね~

 

このひと手間が、重要なんですよね~~

 

キャベツシャキシャキで、食感もナイス!!!

 

バンズも食べ応えがあって、これまたナイス!!

 

いや~うまいわ~

 

【期間限定】なのが残念(T_T)

 

ここで「」をごくり。

 

ふぅ~満足。

 

この一言尽きます(笑)

 

残り半分もモグモグモグモグ×2

 

終始無言になる俺

 

最後の一口を噛みしめて~~

 

ご馳走様でした!!!

 

長崎トルコライス風バーガー

f:id:bunntinnmalu:20171010215955j:plain

まずは、「見た目」から。

 

なんかすげーな。

 

ロースカツの上に・・・・ナポリタンが乗っている~~

 

大丈夫なのか?炭水化物×炭水化物やんけ(笑)

 

肝心のソースは、濃厚なデミグラスソース!!!

 

しっかし、ボリューム感すごい(笑)

 

断然こっちやばそうな感が半端ないww

 

いざ、実食!!!

 

さっきよりも、大きな口をあけ~て~

 

モグモグモグモグ

 

おおお~~~なるほどなるほど

 

まず、歯ごたえが面白い!

 

ロースカツとナポリタンを同時に食べたときの食感は初めて!!!

 

カツはもちろんサックサクなんだけど、さっきよりも肉感があるね~

 

デミグラスソースも味が濃いめで、しっかりデミグラスってわかる。

 

さほど、炭水化物感は思ったよりもなくて、意外に食べやすいかも(^^)/

 

バンズには、先ほど同様、カロリーハーフタイプのマヨネーズとアメリカンマスタード

塗ってあるから、味もひとしお豊かになってるからGOOD!!!

 

キャベツも、今度はカツの下にあって、さっきとはまた違うね~

 

いや~それにしてもボリューム満点だな~(笑

 

気付いたら、あと少し・・・しかない(T_T)

 

これまたよく噛みしめて

 

ご馳走様でした!!!

 

総評

f:id:bunntinnmalu:20170829173550g:plain

いや~どちらもいい勝負です。本当に(笑)ボリューム感で言えば、圧倒的に「長崎トルコライス風バーガー」なんだけど、肉で考えたら「秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース」なんだよな・・・当たり前ですけど・・今回は、どっちも優勝ということでいいですかね???まぁ強いて言うならば、深谷ネギと味噌の風味が主張し合っていて、深谷ネギを押していきたいのか?それとも味噌を押していきたいのか?分かりませんでしたm(__)m でも旨いのは確かなんです!!! 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain結局どっちなんだよw

 

f:id:bunntinnmalu:20170829173550g:plain

どちらもいいんだけど、少しの差で、「長崎トルコライス風バーガー」が優勝です!!!

 

なお、このレビューは僕の個人的な意見であり、絶対的な意見ではありませんので、そこのところは、ご理解のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

ちなみに価格

長崎トルコライス風バーガー
¥450

秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース
¥430

 

この20円の差がなんなのかは、謎でした(笑)

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170616j:plain

 以上をもちまして、「ご当地創作バーガー第2弾 長崎VS埼玉」のレビュー対決を終了したいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぞなぞの答え: 何も入っていない
「た」ぬきの「たからばこ」つまり「からばこ」(空箱)