インスタ映え?これからはぶんスタ映えでしょ

土砂降りの雨の中、セブンの味付け卵を食べてきたぶんちゃんです。よろしくどうぞ。

 

今日の話題は、ちょっとした報告?的な記事です。タイトルを見たら分かると思いますが、このわたくし須藤文太は、「ぶんスタグラム」を始めることにしました!!!いえい!!!

f:id:bunntinnmalu:20171013162814j:plain

 

ぶんスタグラムってなんだよ

おそらく99%の人がこう思うだろな~と予測したので、説明します。まず始めに一つ断っておきますが、「ぶんスタグラム」は、有名な「インスタグラム」ではございません。確かに名前は似ておりますが、仕様の方は一切異なります。「ぶんスタグラム」とは、自分らしさを表現する場のことです。

 

ぶんスタグラムのコンセプト

ぶんスタグラムでは、誰かからの「いいね!」を求めてはいけません。また、「いいね!」を求めるための苦労をしてはいけません。可愛いパフェの写真を乗っけてみたり、有名なシャンプー及び化粧品と自分を一緒に撮ってはいけません。今では、「インスタ映え」「インスタ映え」というワードのために、多くの商品が可愛くされてしまったり、話題性があるものへと転換されています。これに「待った!」をかけるべく生まれたのが「ぶんスタグラム」なのです。「ぶんスタグラム」は、あなたの「あなたらしさ」を存分に表現することが求められます。他の人からの目を気にしてはいけません。そして、「ぶんスタグラム」は自由を追求します。

まとめると

・「いいね!」を求めないこと・求める苦労をしないこと

・他人の目を気にしないこと

・あなたらしい写真を撮ること

などをコンセプトとしています。 

 

ぶんスタグラムの使い方

ぶんスタグラムの使い方は至ってシンプルです。写真を撮ったら、「#ぶんスタグラム」と付き添えて投稿するだけ。それだけです。

 

これからの時代が「ぶんスタグラム」な理由

今物凄い勢いのある「インスタグラム」。きっとあなたも「みんながやっているから」という理由でダウンロードしたのではないのでしょうか? そしてあなたはダウンロードし、「私もインスタデビュー」と胸が高鳴りわくわくさせたことでしょう。しかし、まだダウンロードしただけです。そしてあなたは、とりあえず写真を撮るのですが、そこで問題が起きます。それは「この写真。インスタ映えするかな?」と思うこと。自分がいくら良い写真を撮ったとしても、その写真に「いいね!」がつくとは限りません。そこで、あなたは「インスタ映え」と検索して、どのような写真が「インスタ映え」するのか、ということを調べます。調べたうえで再度「これなら、インスタ映えもするし、いいねもつくはず!」そう想い、写真を投稿しましたが一向に「いいね!」の知らせが来ません。あなたは落胆し、「いいね!」がつかないことへの不安とストレスに苛まれることでしょう。しかし、「ぶんスタグラム」は違います。「ぶんスタグラム」は、「いいね!」を気にすることなく写真を投稿すればよいのです。誰が何を思うなんて関係ありません。全てあなたの自由。表現の自由を存分に味わうことが出来るでしょう。「自分が良い!と思った写真」を投稿すればいいんです!今まで、「インスタ映え」のためだけに、いくら使い、どれくらいの労力を払いましたか?ぶんスタグラム」は、それらを一切必要としないのです。

 

 

さぁ、あなたも「#ぶんスタグラム」」で自由になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「ぶんスタグラム」の由来は、僕が考えたので「ぶん」ってついてます(笑)