【文化の日】?いやいや【文太の日】でしょ!

どうも、皆さんおはようございます。とあるゲームのおかげで絶賛視力低下中のぶんちゃんです。昨日ブログ更新できなかったのも、とあるゲームにハマりすぎて自らブログを書く時間を無くしてしまったがために、更新できませんでした。

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainとあるゲームってなんだよw

 

 

お~久しぶりだね~・・・誰だっけ?

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainおいw俺を忘れんなよ ぶーちゃんだよ

 

 

あ~そうだったね、ごめんごめんm(__)m

 

 

そんでとあるゲームというのが、【ダンボール戦機超カスタム】という3DSソフトのゲームなんですよ。知ってますかね? これがね~すんごい楽しくてハマるんですよね~(笑)

f:id:bunntinnmalu:20171103085538j:plain

まぁ【ダンボール戦機超カスタム」の話はまた後日話すとして、問題は【今日の日】なんです。

 

 

 

皆さんもご存知だと思いますが、今日は何の日ですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文太の日ですよ!

f:id:bunntinnmalu:20171103095236p:plain

 

もしかして、まさか・・・文化の日だなんて思っていませんよね ?

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain文太の日ってなんやねんw 文化の日ちゃいますの?

 

 

まぁまぁまぁそんな怒らずに、僕の話を聞けば納得するはずです。その理由を3つのまとめたので、ご覧ください。

 

 

今日が文太の日である理由その①

まず第一に皆さんは、「文化の日」の由来を知っていますか?まさかただ単に祝日でしょ?だなんて思っていませんよね?【文化の日」の由来は以下の通りです

1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた

 今日は世界に誇れる我が日本国憲法が公布された日なんですね。日本国憲法の柱と言えば、基本的人権の尊重・国民主権・そして平和主義。恐らく中学・高校で習ったと思います。この憲法のおかげで70年以上日本が戦争をすることはありませんでした。政治の話(自衛隊とか)は抜きにして、純粋にこの憲法は素晴らしいと思います。まぁあくまで個人の意見です(笑)

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainねーね憲法が公布された日が「文化の日」なら、施行された日は何の日なの?

 

 

ぶーちゃん。施行された日はね「憲法記念日」と言うんだよ

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainじゃあ、なんで「文化の日」って言うの?

 

 

おーいい質問だね。「文化の日」と言う理由は、先ほどの引用文にもある通り、【平和と文化を重視している】すなわち、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」なんだよ。そしてこれこそが今日が【文太の日】でもある理由なんだよね。

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainというのは?

 

 

僕は自由と平和を誰よりも愛しているからです。

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainん?

 

 

だ~か~ら。僕は自由と平和を誰よりも愛しているから~~~!!!

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainはい。

 

 

今日が文太の日である理由その②

文化】と【文太・・・似てません???

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain似てないね。

 

う~ん。じゃあ【文太の日】って10回って言ってみて?

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain文太の日文太の日文太の日文太の日文太の日文太の日文太の日文太の日文太の日文太の日

 

 

今日は何の日?

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain文太・・・違う文化の日文化のひぃぃ~~

 

いえ~い。もうこれで今日は「文化の日」じゃなくて「文太の日」だね

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainちっ

 

 

今日が文太の日である理由その③

もうあなたは、今日が「文太の日」であると思うでしょう。「え?文化の日」って何?と考えるくらいは、あなた「文太の日」を信じます。もはや今日は「文太の日」です。「文化の日」なんて存在しません。今日は、文太の日文太の日文太の日。11月3日は文太の日文太の日文太の日。

 

 

 

おしまい

 

あ、なんで「文太」かと言うと、僕の名前は須藤文太はだからです。