CoCo壱の辛さ5を制覇してきたのでご報告。

3度の飯よりカレーライスが好きなことで有名なぶんちゃんです。今日の夜の話題は、僕がいつもお世話になっているカレーハウスCoCo壱番屋の話。僕は基本的に月2回くらい駅近くのCoCo壱に行っているのですが、やっと辛さ5倍を制覇することができました(^^)/

 

 

CoCo壱では、辛さが0~10まであり、0が基本的なカレーで、10が0の24倍の辛さです・・・・24倍

 

 そんで僕が食べてきた辛さ5は、普通の12倍の辛さです。なんかこう書くとしょぼく見えますが、これでも相当・・・いやとんでもなく辛いんですよ(笑)

 

 

突然ですが皆さんは辛い食べ物は好きですか?僕は好きですよ。なんていうか辛い食べ物を食べると頭の中がスッキリすると言いますか、爽快な気分になるんですよ。あの感じが好きで今までずっと辛い物が好きなんです。僕の家族はあんまり辛い食べ物が不得意らしく、家のカレーは基本的に甘口なんです。そうすると何か物足りない感じがして、自分でスパイスを足したりして辛くしてます(笑)

 

 

写真のカレーは、ポークカツカレーです。今見ても美味しそうですね~ 僕の偏見?なのかもしれないのですが、辛いカレーってあんまり美味しくないんですよね。辛いから舌がマヒしているのもあると思うんですけど、でもCoCo壱のカレーって、辛くてもおいしんですよ。本当に。やはりそのおいしさの秘訣はスパイスの絶妙な調合や色々と試行錯誤したりしてきたんだと勝手に思っています。

f:id:bunntinnmalu:20171101220139j:plain

 辛いカレーを食べるときの必需品なのが、この「福神漬け」。辛さ5ともなると「」だけでは対応できません。店員さんに言えば「甘くなるソース」とやらを頼めるのですが、辛いカレーを頼んでおいて、甘くする行為はあまりにも失礼なので1回もかけたことはありません(`・ω・´)

f:id:bunntinnmalu:20171101220142j:plain

 残さず完食(^^)/

f:id:bunntinnmalu:20171101220145j:plain

 辛さ5をちゃんと食べた証拠です。

f:id:bunntinnmalu:20171101220148j:plain

 

 

今日の記事は、僕の好きなカレーの話でした。もしかしたら定期的に書くかもしれないのでお楽しみ~

 

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

もしよろしければ、スターやブックマーク等をしていただけると嬉しいです。

読者になってくれたら発狂します・・・冗談です。

では、また次の記事でお会いしましょう

 

 

★こんな記事も書いてます★