スピードランニングを聞いてみた率直な感想

どうも、皆さんおはようございます&こんにちは~ 昨日の晩御飯が讃岐うどんだったぶんちゃんです。

 

 

ちょっと思うんですけど午前10時って、「おはようございます」ですかね。それとも「こんにちは」?・・・どっちなんですかね(笑)まぁその議論はひとまず置いといて

 

 

やっと我がHOUSEにもやってきました(^^)/

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain何が?

 

 

気になりますか???まぁタイトルを見てしまうと分かってしまいますが、あの石川遼さんがイメージキャラクターを務めている「聞き流すだけで英語話せる!」がキャッチフレーズの「スピードランニング

 

 

皆さんも一度は聞いたことのあるこの代物「スピードランニング」はいかほどの内容なのかを僕自身が実際に注文して実際に聞いた感想をレビューしたいと思います(^^)/

 

 

元々はですね、「スピードランニングの英語だけで外国人美女をナンパする」という企画を実行するために注文したんですよ。なのでレビューは2番目というか、本来レビューするつもりはありませんでした

 

 

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainじゃあ、なんでレビューするの?

 

 

それはね。ここで言ってしまうともう書くことがなくなってしまうので、最後に言います(^^)/

 

では、さっそくレビューしていきまSHOW

 

商品の中身

スピードランニング」の注文は基本的にインターネットで行って、注文してからだいたい2日くらいで到着しました。箱を開ける前の感想は、結構ずっしりしている感じです。箱を開けるとこんな感じに色々入っています。

 

f:id:bunntinnmalu:20171101220150j:plain

ご丁寧に「ごあいさつ

f:id:bunntinnmalu:20171101220153j:plain

よくあるやつですね~みんなの感想みたいなのが載っていてあたかもみんなHappyみたいな雰囲気を醸し出しています。

f:id:bunntinnmalu:20171101220156j:plain

スピードランニングを始める前に見てください!」みたいな冊子

f:id:bunntinnmalu:20171101220159j:plain

スピードランニングの情報誌ですかね

f:id:bunntinnmalu:20171101220208j:plain「スマホでも聞けますよ~」

f:id:bunntinnmalu:20171101220212j:plain

これは返品する僕からしたら一番タメになったプリントです。

f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plain返品するんかいw

f:id:bunntinnmalu:20171101220218j:plain

ずいぶん昔の石川遼の写真ですね~ 

f:id:bunntinnmalu:20171101220224j:plain

聞き方の説明ですね

f:id:bunntinnmalu:20171101220230j:plain

これですよ。本題のCD

f:id:bunntinnmalu:20171101220237j:plain

ここからは有料教材の写真です。

f:id:bunntinnmalu:20171101220243j:plain

f:id:bunntinnmalu:20171101220248j:plain

 

 実際に聞いてみた!

 

f:id:bunntinnmalu:20171101220253j:plain

お父さんが買ってくれたCDプレイヤー

f:id:bunntinnmalu:20171101220306j:plain

セット完了!

f:id:bunntinnmalu:20171101220302j:plain

 CDの内容をここで書くと、著作権の問題やらでめんどくさいので、すんごいアバウトに書くと

①男と女が登場

 女「英語って難しい

 男「そうですよね~、今までの勉強じゃ話せません

 女「え?じゃあ、どうすればいいの?

 男スピードランニングを聞くんです!

 ※男の人は、これでもか!というくらい強調していました(笑)

②男が内容を少し説明

③英語の後に日本語が流れる

④男と女再び登場

 男「どうでしたか?

 女「聞き取れませんでした~(T_T)

 男「大丈夫!最初は皆さんできません。」

  「しかし!このスピードランニングをやれば話せます!

⑤今度は英語のみの音声が流れる

⑥男が再々登場

 「さぁ、あなたも始めましょう!スピードランニングを

 ※お決まりの決まり文句です。

⑦終わり

 

ちなみに、英語の内容はですね、会話形式で、ひたすらある話題に関連する内容でした。

 

例えば「カレーライス」がある話題だとしたら

①カレーライスは好きですか?

②カレーライスはいつ食べますか?

③私は辛いカレーは好きではありません

④お母さんのつくるカレーが好きです

⑤カレーには卵を入れます

 

みたいな感じで、ず~~~っとカレーに関する話なんですよ

 

これじゃあ、「外国人美女をナンパする」企画なんて目に見えて出来ないので、急きょレビューすることにしたんです

 

 f:id:bunntinnmalu:20170818170555p:plainそういうことだったんだ。なるほど

 

 

うん。無理だからね。この英語だけでナンパなんて・・・しかもこの有料教材なんと1万円。

 

ぶっちゃけた話、やる価値はないと思います。別に1万円はらわなくても翻訳サイトとかを利用して自分で教材作ることもできますし、それよりもTOIECとかの勉強のためにお金を使った方が、僕はいいと思います。まぁ個人的な感想ですので、気になる方は注文して見て下さい(^^)/

 

ということで、今日はちょっとしたレビュー記事でした!

 

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

もしよろしければ、スターやブックマーク等をしていただけると嬉しいです。

読者になってくれたら発狂します・・・冗談です。

では、また次の記事でお会いしましょう!

 

★こんな記事も書いてます★