僕のブログの仲間たち

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

どうも、皆さんこんにちは~

 

 

ぶんちゃんです(^^)/

 

 

昨日公開しました「僕の自己紹介」はいかがだったでしょうか?

 

 

今日の記事は僕のブログで登場する仲間たちの自己紹介です(^^♪

 

 

僕のブログで登場する仲間たち?」と疑問を抱かれると思いますが

※読者様ならお馴染みですね

 

僕のブログでは、僕以外に4名の仲間たちがいるんです!

 

 

ですので、本日は「僕のブログの仲間たち」と題して

f:id:bunntinnmalu:20171112162454p:plain

4名の仲間たちをご紹介していきたいと思います(^^)/

 

 

では、さっそくいきまSHOW!

 僕の親友であり頼れる友「ぶーちゃん

f:id:bunntinnmalu:20171111090039p:plain

この豚、おっとぶーちゃんは僕がブログを始めた当初からの親友です。見た目は豚ですが、人間同様喋ることができます。ぶーちゃんは主に僕の記事のサポートをしてくれる存在でブログでの役割は基本的に「ツッコミ」。僕がぼけ、ぶーちゃんがツッコミます。

 

また記事を作成する上でのアドバイスをくれたりなど、なかなか使える人材だったりします。ぶーちゃんは見た目とは裏腹にブログ界隈では屈指の美食家。超わがままであり、僕が与えるエサにいちいち文句をつけてきます。例えば「ちょっとしょっぱい」と言われて味を薄くすると、今度は「味が薄い」と、まぁ~めんどくさいやつなわけです。

 

趣味はゲーム・読書・ちょっとした執筆など、主にインドアで、最近は、僕が買って来たニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの「ゼルダの伝説トライフォース」に絶賛ハマり中。寒い所が超絶苦手で、冬になるとこたつから一切出て来ません(笑)性格はかなりのSで、僕の人生相談にもかなりきついことを言ってきますが、あながち的を得ているのでいつも参考になっている所も頼れる理由です。

 

では、ぶーちゃんから皆さんに一言コメントがあるのでお聞きください!

f:id:bunntinnmalu:20171109214005p:plain

どうも、まぁこいつになんか一言コメント言えって言われたから言いますけど、俺的にはコメントクソもないので、とりあえずよろしくって感じ

 

 まぁ口が悪い所もありますが、どうも皆さん可愛がってやってください(^^)/

 

 

超真面目でありキレのある鍋「ちゃんこ

f:id:bunntinnmalu:20171112144233j:plain

 続きましてご紹介する我が仲間は、全国の鍋が絶賛するカリスマ的鍋ちゃんこさんです(^^♪ 具のバランスそして見た目・味ともに鍋界でその名を馳せるちゃんこさんは、僕のブログでは欠かすことのできない存在。キレのあるコメントで僕の記事をバシバシと一刀両断。数えきれないほどの僕の記事を「ゴミ箱」へと送ってきました。

 

鍋検定1級を持つちゃんこさんは、鍋塾の有名講師として日々活動している。小さいころから親の英才教育を受けてきたちゃんこさんは、まさに誰もが認めるエリート。趣味は読書書道・そして弓道に励んでおり、鍋リンピックの弓道部門で出場経験も持っている。

 

では、エリート鍋ちゃんこさんからの一言コメントです(^^♪

f:id:bunntinnmalu:20171112144233j:plain

初めまして、鍋塾の講師として活動しています「ちゃんこ」と申します。ぶんちゃんさんとはブログ当初のお付き合いですが、未だに記事のクオリティの成長が見られないところが私の長年の課題です。どうぞよろしく。

 

いや~キレてますね~ 僕のことも軽くdisってるしw

でも、まぁ皆さん仲良くしてください(^^)/

 

謎多きアルパカ「ある・パカ男(おとこ)

f:id:bunntinnmalu:20171112144242j:plain

 4名のメンバーの中でもかなり不思議ちゃん的存在なのが、ある・パカ男さん。基本的に無口だが、いきなり喋り出すこともある。好きな食べ物・趣味は未だに不明で、よく1人で出かけていることが多い。このなんとも言えない顔つきに見つめられるとこちらまでよくわからない気持ちになる。

 

ある・パカ男さんとの最初のつながりは、インターネット上での掲示板にて「友達ほしいです」とのスレを見た僕が個人的なDMを送り、そこからのやり取りを経て今に至る。最近では徐々に僕らとも話すようになってきたが、その顔つきから放たれる意味深な発言に、少々困惑する場面も少なくない。

 

では、ある・パカ男さんからのコメントです。どうぞ(^^)/

f:id:bunntinnmalu:20171112144242j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんにゃく。

 

 

やはり、意味深ですね~

まぁ、ともかく皆さん、ある・パカ男さんをよろしくです(^^♪

 

ブログ界屈指の博学多才「上杉先生

f:id:bunntinnmalu:20171112144253p:plain

 『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』 という歌を教訓として読み与えた上杉先生は、仲間の中で唯一のご老公。縦横無尽な知識から打ち出される助言は、僕を含め多くの人に影響を与えている。僕と上杉先生の関わりは遡ること3年前、東京行きの電車内で席を譲ったことが僕と上杉先生の最初の接点。

 

そこから幾たびものお茶会への招待、将棋・囲碁の相手をしてくださっているうちに家族ぐるみの仲になってしまい、今現在はこうして、僕のブログの専門的アドバイザーとゴミ拾いなどのボランティア活動に精を出している。好きな食べ物はようかんで、庭先に座り抹茶を飲みつつようかんを食べることが至福の時らしい。

 

趣味は日本の若者文化を学ぶことで、つい最近インスタグラムを始めたが、あまりにも写真がインスタ映えしないので、「いいね!」の数が極端に少ないことが悩みでもある。性格は非常におおらかで、ちょっとやそって怒ることはないが、礼儀・言葉遣い・身だしなみには人一倍厳しい。

 

では、僕の尊敬している上杉先生からのコメントです(^^♪

f:id:bunntinnmalu:20171112144253p:plain

どうも、みなさん、お初にお目にかかります。わたくし、上杉鷹山と言う者でございます。ぶんちゃんさんとは、長年のお付き合いであり、最近ではインスタグラムと呼ばれるものの使い方を教えてもらっているところで御座います。どうぞ皆々様宜しゅう御頼み申し上げます。

 

 

インスタグラムもう少し教えなきゃ(笑)

 

 

 

 

はい!というわけで僕の仲間4名の紹介をさせて頂きましたが、

皆さん、どのキャラが好きですか?好みですか?

コメント欄にて教えてくれるとうれしいです。

ちなみに各メンバーへのファンレターも募集中です(^^♪

僕自身への愛を伝えてもらっても構いませんよ(笑)

 

 

 

以上をもちまして、「僕の仲間たちのご紹介」を終わりたいと思います!

ありがとうございました~