【大企画】マシマシ作戦

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

 どうも、皆さんこんばんは(^^♪

 

 

ぶんちゃんです!

 

 

今日ですね~学校にこのマスクを持っていったら

 

 

先生もツボるほどクラスが爆笑の渦に包まれました(^^)/

 

 

いや~買ってよかったです!3400円もしましたけど(笑)

 

 

まぁそんな話は置いといて、突然ではありますが、

 

 

今週の16日木曜日に大企画を実行するので、

 

 

今日はその主な内容を説明していきたいと思います。

 

 

大企画って言うほどの企画でもないのですが、

 

 

少しでも盛り上がるかな?と思い「大企画」としました(^^)/

 

 

では、さっそく行きまSHOW(^^♪

大企画の内容

突然ですが、皆さんは「ラーメン二郎」というラーメン屋をご存知でしょうか?ラーメン二郎とは、一言で言えばとんでもない量のラーメンを食べることのできるラーメン屋なんです!まぁ百聞は一見に如かずと言うので、まずこの写真を見てください(^^)/

f:id:bunntinnmalu:20171113174444j:plain

 いや~凄い量のラーメンですね(笑)

 

まぁこの時点である程度察知が付くと思いますが、

 

わたくし須藤文太はこのラーメンを完食する挑戦をします!

 

f:id:bunntinnmalu:20171113174917p:plainいやいやいきなりどうしたw

 

 

読者様ならある程度知っているかと思いますが、僕はブログで色々な食レポをしてきたわけです。食レポの記事をここで貼ってもいいのですが、多分見ないと思うので貼りません(笑)

 

 

まぁとにかくレビューをしてきた中でね、未だにラーメンのレビューをしたことがないんですよ

 

 

そんでね、高校生ブロガーのぶんちゃんとして「ラーメンのレビューをしたことないがない」ということはね、あまりにもナンセンスと言いますか、「これではいけない!」と思い、ラーメンレビューをすることにしたんです!

 

 

でもいざレビューしようと意気込んだものはいいものの、どこのラーメン屋から先にレビューすればいいのか全く分からなかったわけです。ラーメンレビューを飾るならやはり王道をレビューをしなくてはラーメンファンにも失礼だと思いますし、なおかつ僕のモットーとでも言えばいいのでしょうか、やはりラーメンレビューに「ラーメン二郎」は外せないと思い、「ラーメン二郎」をレビューをすることに決めたんです。

 

 

ラーメン二郎」をレビューすることが決定したら今度は「ブログ映え」を考えなくてはなりません。インスタ映えがあるように、ブログにも「ブログ映え」というのがあります。

 

で、まぁそう考えると「とてつもない量のラーメン」が非常に「ブログ映え」するんですよ(笑

 

ということで、2度目となりますが、

f:id:bunntinnmalu:20171113174444j:plain

わたくし須藤文太はこのラーメンを完食する挑戦をします!

 

と決めたのです!

 

 

では、次にこのラーメンを攻略するための「作戦」を考えたので見ていきましょう!

 

ラーメン二郎攻略作戦

僕はね、そこら辺のバカみたいに考えもなしにこのとてつもないラーメンに挑むような愚かなことはしません。そういう考えもなしにこのラーメンに挑む人っていうのは、ただ単に「面白そう」だとか「ウケが狙える」だとか「男気を見せられる」だとか

 

 

非常にしょうもない意気込みなわけですよ。

 

 

で、まぁ挑むとして、最初はね、みんないい顔をして食べていくわけですよ。

全然楽勝~じゃん」みたいに

でもね段々ときつくなって、終いには「お残し」をするという目に見えた結果が待ち構えているわけです。

 

 

僕はねそういうことはしたくないんですよ

 

 

ラーメン二郎初心者が生意気なことを言うのも気が引けるのでここまでにしますが、僕は計画的にこのラーメンを攻略します。

 

 

 前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、以下が作戦です!

BGM付きです。聞きながら見ると雰囲気でるのでおすすめです(^^♪


エヴァ序 Decisive Battle

 

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

この作戦は、ちゃんこさん・上杉先生の全面指導の下企画・立案されました。

では主な作戦内容をちゃんこさんお願いします!

f:id:bunntinnmalu:20171112144233j:plain

はい!この作戦は、「ぶんちゃんがこのラーメンを全て完食する」という前提で、まず作戦決行日3日前から、朝・昼・晩のご飯の量を半分以下にして、日常的に空腹状態を作ります。ご飯の量というのは、白米の量という意味ではなく、食べ物全体という意味でのご飯です。その証拠は写真に収め、作戦決行日に全て公開します。また作戦決行日前日には海までのランニングを強制実行し、100%のコンディションで「ラーメン二郎」に挑める体を作ります。当日はご飯はともかく・水の摂取も禁止。空腹かつ喉も乾いているという究極の状態で挑みます。また「ラーメン完食」というのは、もちろん「スープまで」を意味します。

 

 

 ラーメン二郎を知らないという方に説明すると、ラーメン二郎にはトッピングの独自の頼み方があります。

ラーメン二郎では、基本的に「ニンニク」と「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」の4つのトッピングが無料で可能。

ニンニク」はそのままの意味でニンニクが入ります

ヤサイ」はもやしとキャベツ(店舗により異なる場合あり)

アブラ」とは背脂こと

カラメ」とは醤油を上から回しかけ、さらに濃い味に調製することである

 

そしてこれらのトッピングを頼む場合、コール(呪文)と呼ばれるものがあり、

マシ(通常より多め)
マシマシ(通常の約2倍)
チョモランマ(通常の約3倍以上)

※「チョモランマ」は店舗によって受付ない場合もあります

と3段階に分けてトッピングの量を多くすることができます。

 

 

作戦決行日にお世話になる「ラーメン二郎」では、「チョモランマ」を受け付けていないため、「マシマシ」がMAXの量となります。

 

 

なので、僕は「全マシマシ」の状態のラーメンを食べることになります。

もちろんラーメンの量は「」です

 

そしてこの作戦兼企画名を「ラーメン二郎」でのコール(呪文)にちなみ
「マシマシ作戦」と命名。

f:id:bunntinnmalu:20171113191244p:plain

 ちょっとエヴァっぽくしてみました(笑

 

f:id:bunntinnmalu:20171112144233j:plain

以上が作戦の主な概要です

 

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

ちゃんこさん、ありがとうございました。

 

では、

16日木曜日「マシマシ作戦」に向けて頑張ります。

 

 

読者の皆様、楽しみにしておいてください!

 

須藤文太は必ず完食して見せます!いや完食します!!!

 

 

これにて、「【大企画】マシマシ作戦」の説明を終わりたいと思います。

ありがとうございました~