【大企画】マシマシ作戦決行日

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

どうも、皆さんこんばんは~

 

 

 

 ぶんちゃんです(^^)/

 

 

告知していた通り、【大企画】マシマシ作戦を実行してきましたので結果の方をご報告していきます!

マシマシ作戦を知らない方は下の記事を見てから来てくださいね(^^♪

 

www.bunchan.work

 

 

では、さっそく行きまSHOW

 3日分の朝昼晩

11月13日 朝

f:id:bunntinnmalu:20171116195112j:plain

ベーコンと柿

 

f:id:bunntinnmalu:20171116195559j:plain

鶏の照り焼き

おでんの残り物

みかん

 

 晩

f:id:bunntinnmalu:20171116194822j:plain

水餃子スープ 

 

11月14日 朝

f:id:bunntinnmalu:20171116194823j:plain

ゆで卵

ソーセージ2本

ブロッコリー

なし 

 

 昼

f:id:bunntinnmalu:20171116194825j:plain

卵焼き

鶏の照り焼き

梅干し

ブロッコリー

 

f:id:bunntinnmalu:20171116195606j:plain

ちくわ天

イカリング

かき

サラダ

 

11月15日 朝

なし

 

f:id:bunntinnmalu:20171116194826j:plain

肉団子

たけのこ

みかん

ふりかけ

 

f:id:bunntinnmalu:20171116194828j:plain

三食丼

 

 

昼の弁当が普通のサイズになってしまいましたが、まぁ大方ご飯の量は半分です(^^♪

 作戦決行日

さぁ~いよいよマシマシ作戦の日がやってきました!

 

ぶんちゃんは、3日分の飯の量を半分にしたので、お腹はペコペコです(^^♪

 

午前中は学校の行事だったので、行事が終わった午後3時からラーメン二郎に向けて出発!

 

ラーメン二郎到着

f:id:bunntinnmalu:20171116201549j:plain

※実際行った店ではありません

午後4時に到着しましたが、営業は午後5時からなので、近くのセブンで暇をつぶします。そして開店20分まえになり、ラーメン二郎の待合室?みたいな所で待ちます。

 

そして10分前くらいになり、店の店員らしき人が一人ずつ麺の量を聞いていきます

 

f:id:bunntinnmalu:20171116201112j:plain

大ですか?小ですか?

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

大で!

f:id:bunntinnmalu:20171116201112j:plain

麺の量多いですが、大丈夫ですか?

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

大丈夫です!

 

いざ、入店!

店に入ったら近くの券売機で、830円の大ラーメンを発券して、席に座り目の前のカウンターに買った券を置いて、ラーメンを待ちます。

 

ここで店長らしき人が最終確認をしてきました。

f:id:bunntinnmalu:20171116202332p:plain

大ラーメン、大盛りの2倍あるけど大丈夫?

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

だ・だ・大丈夫です!!!!(緊張しすぎw)

 

ただただラーメンを待っているだけなのにすんごく緊張するんです。

 

あ~大丈夫かな~食べれるかな~」と不安が募り、顔の表情はだんだん険しくなってきました。

 

奥の席の方からどんどんラーメンが運ばれていくうちに、ぶんちゃんの心拍数も増加

うわw めっちゃ量あるやん・・・ああああ・・・

 

そして、「ニンニク入れますか?」と店長が聞いてきました

f:id:bunntinnmalu:20171116202805j:plain

説明しよう!ラーメン二郎で「ニンニク入れますか?」と聞かれたらトッピングの量を答えよう!ここでは、ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメのそれぞれのトッピングの量を答えるんだぞ!普通でいい方は「そのまま」と答えよう!「そのまま」の場合はニンニクは入らないぞ!ちなみにマシ(増し)は2倍の量になるぞ!店舗によって若干違う場合もあるから、分からなかったら店員に聞いてみるか、「そのまま」と答えよう!

f:id:bunntinnmalu:20171116202332p:plain

ニンニク入れますか?

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

全マシで!(全トッピング2倍)

 

 

そしてしばし待ちます・・・

 

大ラーメン全マシ到着

 

f:id:bunntinnmalu:20171116194829j:plain

 デデン。

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

なんじゃこりゃ・・・・半端ないな・・・しかしブログで断言した以上食うしかない!そうだ食うしかないんだーーーー

 

そして俺の戦いは幕を開けたのだった・・・

 

 

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

最初は野菜から攻めていく・・・しかし量が多いな・・・・モグモグ・・・・野菜にはたっぷりと背脂がかかっていてる・・・・モグモグ・・・

野菜はさほど食べやすいな~・・もやしときゃべつ・・・モグモグ

次にニンニクに手を出してみる・・・・おおおすげえニンニクだ!ニンニクだ~~~

そして野菜・・・・モグモグ・・・シャキシャキ野菜は歯ごたえがあって美味しいな

今度はチャーシューを食べてみる・・・うっわ脂すごw これ肉より脂だな・・・ちょっときついけど全て完食

チャーシューは先に片づけおかないと後々きつくなるからね

そして肝心の麺を食べてみる・・・極太の麺はすこし縮れていてモチモチしている・・・ずずずっ

スープは豚骨ベースなのか?あまり脂が多すぎていまいち味が分からない

野菜をさっさと平らげて、本題の麺を攻略していく

f:id:bunntinnmalu:20171116194830j:plain

 こんだけの麺食べれるかな~・・・不安しかないけどとりあえず食べいく

麺は汁を吸うので早く平らげなければどんどん太くなっていく

ずずっずずずずずずず・・・・・

ここで、初めて水を取りにいく

本当は券売機で券を買った時に水を入れるのだが、すっかり忘れたので、取りにいく

そして、水をくみ、席に戻り水をごくり

あ~~~~。はぁ~~とため息をつく

もう~きつくなってきた・・・いやここで諦めたらだめだ!

ずずっずずずず

のどを通らない麺は、口の中で細かくされていく・・・

ここで、コショウをかけてみる・・サッサ

ずずっずずずずずずず

コショウをかけると少しだけスパイシーになって食べやすくなる

ずずっずずずずずずず・・・・モグモグ・・

全然減らない・・・

 

まさに食べている時の顔です☟

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

全然減らない麺に対しての絶望といら立ち・そして胃の方からやってくる気持ち悪さ・・・おえ・・・となりそうな時もあった

しかし、麺をすする・すする・すすりまくる!!

ずずっずずずずずずず・・・・

そして店長からこんなことを言われる

f:id:bunntinnmalu:20171116202332p:plain

後ろの人まってるから、早く食べてね♡

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

あ。はい・・・(早くって・・言われても・・・(T_T))

そしてひたすら麺をすする・・・ずずずずずずず・・・・

ずずっずずずずずずず・・・・ずずっずずずずずずず・・・・

おえっ・・・ずずっずずずずずずず・・・・

あ~なんで俺こんなことしてんだ?はぁ~~

もうきつい死ぬ

だがしかし、麺をすすらなければならない・・・

ずずっずずずずずずず・・・・ずずっずずずずずずず・・・・

そして、麺も少しづつではあるが、減ってきた!

よし!あと少しだ!

ここで水を再びくみにいく

じゃ~~。

席に戻り。水をごくり・・・

ふうううう・・あ~もう満腹や・・いや満腹を超えた満腹やw

そしてまたすする・・・ずずっずずずずずずず・・・・

後ろのお客さんからの視線もある・早く食べなくては!

ずずっずずずずずずず・・・・

・・・・・・

もうきつい・・・あきらめよう・そうだ!

諦めよう・・・

 読者様には申しわけないが、諦めよう

そしてぶんちゃんは、長い戦いの末ラーメンを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完食しました!!!

すみませんふざけました。

一回やってみたかったんです。決してだますつもりはありません(笑

f:id:bunntinnmalu:20171116212858j:plain

※帰り際に写真を撮り忘れていて、急いで撮ったためうまく撮れませんでしたm(__)m

 

あ~終わった。

やっと終わった。

ブログでマシマシ作戦だなんて言わなければこんなことにはならなかったけど

ぶんちゃんはやりました!やり遂げました!

いや~もう無だね

何も思うことはありません。

そして店長さんにご馳走様でしたと、最後の力を振り絞って言い、お皿をカウンターに上げ、布巾で自分の周りを拭いて、店を出ました

 

その後

近くのコンビニでこれっぽいビタミン飲料を買って口直しして、家に帰りました

f:id:bunntinnmalu:20171116212423j:plain

 

 感想

f:id:bunntinnmalu:20171111170402j:plain

もう2度と食べません。明日から3日くらい何も食べなくていい気分です。

そしてこのような企画も今はやりたくない気分です。

それくらい気持ちが悪いので、感想はこの辺で許してください。

 

 

 

以上「【大企画】マシマシ作戦」でした・・・